城東貨物線 ニーナ 2067レ 神崎川橋梁




城東貨物線 吹田貨物ターミナル-神崎川(信) 2021.6.3 NikonD5 AF-S NIKKOR 24-70mmF2.8G ED  1/1000秒 f4  ISO100



城東貨物線 神崎川(信)−吹田貨物ターミナル 2021.6.9 NikonD5 AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G ED VR-U 1/1000秒 f4 ISO100  ISO200


この日はニーナが2067レで早朝に帰阪。幸い天気予報は早朝だけ晴れ予報。大阪の日の出は4時44分、ニーナの通過予定は4時50分。

2017年にはバッチリサイドのシルエットが決まったが、 空の表情は日々違うので今回もシルエット狙い。

1時間半前に現地到着。空は白々と明けてきたが、誰もマニアは来ず少し拍子抜け。 やがて定時より少し早くゆっくりとニーナ登場。

太陽はまだ上りきらないが、空が上手い具合にグランデシーションになりええ感じに\(^o^)/

その後ニーナが数日出庫がなく、動向についていろいろな噂が囁かれたが、無事交検を受けて6月9日にはA3運用に入った。百済から返しの84レはバリ順

で積載良好、ナイスワイパー。平日だというのに多くのファンが集まった。前回と同じ構図、 ドン曇りのリベンジを見事に果たせた\(^o^)/。



5月21日発売の「jトレイン誌」、貨物列車特集でカラーグラフ「国鉄特急機の疾風 EF6627に魅せられて2」

を掲載していただきました。書店でご高覧いただければ幸いです。

また同日発売の「レイルマガジン誌」でも貨物列車特集の目次見開きで富士山バックのニーナのカットが

掲載されていますので併せてご覧いただければ幸いです








壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




.  

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362