城東貨物線 ニーナ 単1780レ 神崎川




城東貨物線 神崎川(信)−吹田貨物ターミナル 2021.2.11 NikonD5 AF-S NIKKOR 24-70mmF2.8G ED  1/1000秒 f4  ISO200


ニーナが2061レで未明に帰阪、百済で荷を下ろして単機で吹田へ戻る。

この日の大阪の日の出は6時48分、ニーナの通過予定は6時55分、日照は難しいと思われ、

逆光側からシルエットを狙うことに。前回はバッチリサイドのシルエットが決まったので

今回は、やや正面気味のシルエットを狙った。ニーナ撮影ではめったに使わない24mmで空を大きく入れる構図。

空は白々と明けてきたが雲はなく快晴であまり朝焼けにはならない。思いっきり露出を絞ったがヘッドライトが印象的になればと思った。

やがて日の出時間を過ぎても太陽は姿を現さない。6分ほど遅れてニーナ登場。思っていたより高速で轟音とともに鉄橋を渡る。

ほぼ狙い通りのカットが撮れた\(^o^)/次は日の出が早くなれば順光側でギラリを狙いたいものだ。





壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




.  

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362