東海道本線 ニーナ 2059レ 南荒尾(信)−関ヶ原




東海道本線 南荒尾(信)−関ヶ原 2020.8.29 NikonD5 AF-S NIKKOR 24-70mmF2.8G ED  1/1000 f4.0 ISO100


久し振りに、自身の休日とニーナの運転日が一致した。前から行きたかった関ヶ原の

新垂井を廻る単線区間に行ってきた。ここはスッキリした築堤のカーブだが

少し関ヶ原寄りのインカーブの方が有名でよく写真を見る。

いつものように三時間前には現地入り。もうすぐ9月というのに異常な猛暑。

天気はほぼ晴れなのだが、定時が近づいてくると小さな撃沈雲が築堤に影を落とす、

しかも風がないのか雲がうごかない。定時に迫るニーナカンガルーライナー、万事休す。

もうアカンとシャッターを切ったが意外と編成に日が当たっている。バックの山と手前は

陰ったと思ったが、帰ってからよく見ると山には日が当たっているし、手前も言わなければ

わからないレベル。ラッキーだ!





壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 

   




 

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362