吹田貨物ターミナル西 ニーナ 2076レ 闇鉄




吹田貨物ターミナル西 2022.3.19 NikonZ9 AF-S Nikoor ED 500mmF4 D+TC17 1/50 f6.7  ISO6400 FTZ



吹田機関区 2022.3.19 NikonZ9 AF-S NIKKOR 200-500mmF5.6 1/2 f5.6  ISO400 FTZ


ダイヤ改正以降、神出鬼没の代走運用に就くニーナ。どんな情報通でも

捉えるのは困難。今朝未明に2076レで岡山から帰還するのは確実で、2時半起きで

吹田へ向かった。吹田西は初めてに近かったので撮れるのか心配。散々ウロウロしまくった挙句

なんとかフェンス越しに超望遠で狙える場所を見つけた。

やがて定時、はるか遠くでニーナのヘッドライトが輝いた。水銀灯に照らされる吹田貨物ターミナルは綺麗

ようやく 届いたNikonZ9での初撮影、慣れぬミラーレスに相当に四苦八苦しながらの撮影だったが思っていた

よりいい感じに 撮れた\(^o^)/

吹田機関区では顔だけ望めた。ちょうど良い具合にナンバーブレートが輝いていた。

ニーナの今後には色々な噂があり、関東出禁、3月末まで、もう一度交検を受けて7月まで、等々

どれが本当か分からないが、もうロスタイムの残りが少ないのだけは確実。

最後の日まで悔いなきように撮影したいものだ。




壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




.  

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362