東海道本線 関ヶ原−柏原 Sカーブ俯瞰




東海道本線 関ヶ原−柏原 2018.12.28 NikonD5 AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G ED VR-U 1/800 f4 ISO200



東海道本線 関ヶ原−柏原 2018.12.28 NikonD5 AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G ED VR-U 1/640 f4 ISO100



東海道本線 枇杷島−清洲 2018.12.28 NikonD5 AF-S Nikoor ED 500mmF4 D  1/800 f4 ISO100


年末寒波に襲われた日本列島、関ヶ原も待望の初積雪となった。5087レが原色充当だったので

柏原−関ヶ原のSカーブに行ってきた。素晴らしい線形のポイントではあるが、真ん中の舗装路が

なんとも邪魔、雪で隠れていれば良いなと思っていたが、それ程の積雪ではなかった。

それでも、周りの木々も着雪して素晴らしい情景。EF210牽引の1071レが雪の感じがベスト。

EF65原色の5087レは雪の止み間で視界は開けたものの荷がスカスカ...(>_<)

その後清洲へ転戦、ニーナの1097レに間に合った。ギリギリ雲を抜けて正面逆光ながら

冬の斜光がいい感じ。翌日、29日の2059レで下ると思われたニーナだったが、年末ウヤとなり

雪の関ヶ原越えはお預けとなった。




★★ Yahoo!ジオシティーズの2019年3月31日サービス終了に伴い、
今までのURLが、すべて 閉鎖される事になりました(>_<)

現在移転作業中です。新しいURLは

 http://northdraft1995.g1.xrea.com/に変更になります。

よろしくお願いします。★★



  また、「instagram」でも新作を順次アッブしておりますので

フォローいただければ幸いです。

https://www.instagram.com/north_draft/?hl=ja





壁紙写真館 パート3トップへ    前回の壁紙写真館へ 

   


トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362