山陽本線 ニーナ 86レ 塩屋−須磨




山陽本線 塩屋−須磨 2020.12.9 NikonD5 AF-S Nikoor ED 500mmF4 1/1000 f4  ISO100


ニーナが姫路往復の吹田A3運用に入ったので須磨へ行ってきた。往路は81レでは数少ない順光となる須磨海浜公園へ。

ところが、あいにく貨物列車に 裏被られた。

夕刻の通過でメインに考えていた復路の86レは、スマシオの須磨駅寄りの変則Sカーブへ

しかし、午後からはほぼ曇天となりモチベーションも下がりつつあったが、ウェザーニュースの衛星情報を

見ると、帯状の雲の塊が抜けたあとは晴れ間になりそうだった。やや期待して2時間待つ。

通過時間が近づくと情報通りに西の方から晴れ間が広がってきた。通過20分前には雲が抜けて

強烈な夕陽が差し込んだ。やがて定時、黄金色に輝いて86レ登場!猛然と眼前を通過、手ごたえ十分!

今年撮影したニーナの写真の中でも一番のお気に入りとなった\(^o^)/





壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




 

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362