東海道本線 ニーナ 1089レ 逢妻−大府




東海道本線 逢妻−大府 2020.11.3 NikonD5 AIAF Nikoor ED 300mmF2.8s  1/2000 f2.8  ISO100



今日はニーナが急遽下り1089レで帰阪の途に就いた。天気予報も良く、またもや関西圏を脱し愛知県までプチ遠征。

今日は冬型の気圧配置で関ヶ原では雲が湧くかなと思い、大府を目指した。新名神で鈴鹿を越えると濃尾平野は快晴!

以前、逆光で撮った大府−逢妻の縦位置をバリ順で撮るのが今回の狙い。

昼前に着いたころは正面の光が弱かったが、1089レ通過時間には十分正面にも日が廻りそうだ。

やがて定時、遠く境川橋梁の奥にニーナのヘッドライトが光った。橋梁を渡り緩やかにカーブ

線路際のキリン草が彩りを添え、やや反面光にニーナの鼻筋が通った。美しい!そしてカッコイイ!

その後、名古屋市内を通って垂井まで追いかけたがこちらはドン曇り。流して終了




先日、行われた「梅小路ナイトミュージアム」夜に有火のC622、しかもHMなしとツバメのHM

これはこれでとても感動的でした。





梅小路ナイトミュージアム ←クリック



壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




 

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362