山陽本線 ニーナ 81レ 須磨−塩谷



山陽本線 ニーナ 81レ 須磨−塩谷 2019.9.8 NikonD5 AF-S Nikoor ED 500mmF4 D 1/1000 f4 ISO100



この日はニーナが久し振りに81レに入り、天気も良かったので須磨の変則Sカーブまで

行ってきた。ここでは今まで何度も直前に曇られたが、今日は快晴で遮る雲は無し。

平日、ここは上りの新快速と被る可能性があるので、休日ダイヤなら

回避出来るのではと思っていた。ところが直前に加古川での踏切確認でダイヤが乱れた。

ここでは編成を出す為に絞り込んでパンフォーカスを効かすか、絞り開放でバックをボカして

ニーナの正面を際立てるか迷うところだが、折角のゴーヨン、敢えて絞りは開放に。

やがて定時、JRの「列車運行情報 走行位置確認」では近づく上り列車は無し!

ところが、後藤の牽く遅れ上り貨物がまさかの通過。貨物最後尾が抜けたところ、

すでにニーナ接近! しかも普電が並走にケツをかじっている状態(>_<)

折角晴れたのに又してもリベンジ必要か...( ノД`)

壁紙写真館 パート3トップへ    前回の壁紙写真館へ 

   


トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362