吹田機関区 ニーナパン上げ通電




吹田機関区 2023.1.21 NikonZ9 AF-S Nikoor ED 500mmF4 D 1/1000秒 f4.5 ISO100


大型貨車シキを山崎で撮って、吹田機関区へニーナの様子を見に行った。

年末から機関区構内で不可解な動きを繰り返していたので、もしやと思い

吹田機関区へ向かった。

すると、なんとニーナがパンタを上げて西日を浴びているではないか!

雲が多いので慌てて三脚をセット。よく見るとテールランプも点いていて通電状態!

生きたニーナを見るのは神奈川遠征の石橋鉄橋以来半年振り。

興奮しながらシャッターを切った。

夜まで待ってバルブまで撮ろうと思っていたが、暫くすると

残念ながらパンタが下ろされランプも消えた。

連日の不穏な構内移動、何か期待してしまうが、さてどうなるやら...。


壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




.  

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362