東海道本線 瀬田川橋梁 5087レ




吹田機関区 2022.11.19 NikonZ9 NIKOOR Z 24-70mm F4S 1/1250秒 f4.5 ISO100


今日は滋賀県の瀬田でラグビーのチーム練習が午後からあり、天気も良いので、

カメラ持参で瀬田川へ寄って行くことに。

今日の5087レの牽引機が最終全検出場機の2085号機という事もあってか

瀬田川には20人程のファンで賑わっていた。


ここは何度も撮っているので、何か良い雲でも出ればといつも思っているのだが

なかなかそうは上手く行く事はなかった。今日は空に結構スジ雲が出るので、もしやと

思えば、通過間際になって上手く背景に秋らしいスジ雲が広がってくれ、

広角系ズームを使って空を大きく取り入れてみた\(^o^)/


現在、瀬田川橋梁では橋桁の塗装工事が行われてるようで、両端の一カ所だけ塗装が終わっているのだが

それが緑色。もし橋桁全体濃い緑色に塗装されたら、素晴らしい橋梁に生まれ変わるのだが

果たしてどうなるのだろうか。


壁紙写真館 パート3トップへ     前回の壁紙写真館へ 
 




.  

トップページ 現役北海道75冬 現役山陰九州74春 C62ニセコ C62ニセコII C11留萌本線
北海道のC11 梅小路 NORTH DRAFT別館 光の中で 山陰本線 北びわこの四季
稲穂茶屋掲示板 過去ログ倉庫 プロフィール リンク メ−ル



ご意見ご感想はこちらまで

@nifty ID:ANB56362 Enter code here]